gontirui77’s diary

あくまでも暇つぶしのブログなのでお気軽にコメントしてください。

近藤祐司アナウンサーに物申す!!

先程、野球中継をご拝観させて頂きました。

あの~

気になったのは

選手名を呼び方に関して違和感が感じます。

北海道日本ハムファイターズのA・マルティネス選手の呼び方を近藤祐司アナウンサーは『マルチネス』って呼んでいました。

それは、昭和・平成の呼び方ですよ。

ちゃんと正式名を呼ばないいけません!!

あと

番組を終わりそうになると

バッター・マルティネス選手がヒットを打つと

近藤祐司アナウンサーは

残念そうに実況していましたが

まるでヒットを打っちゃ駄目な感じな実況をしていました。

あれは酷い実況でした。