gontirui77’s diary

あくまでも暇つぶしのブログなのでお気軽にコメントしてください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールド・ジャーナル

【キッシンジャー元国務長官 死去 米中の国交正常化に寄与】 アメリカのニクソン政権とフォード政権で国務長官等を務め、アメリカと中国の国交正常化に大きな役割を果たしたヘンリー・キッシンジャー氏が自宅で亡くなりました。100氏でした。 これは、キッシン…

遺族側が宝塚歌劇団側と面会 パワハラ認定求める 

宝塚歌劇団に所属する女性が9月に死亡した問題で、遺族側の代理人が歌劇団側の代理人と面会し、「パワハラが否定されたままで合意解決することはあり得ない」と訴えことを明らかにしました。 歌劇団側が14日に発表した調査報告書では、女性へのパワハラは「確認で…

ワールド・ジャーナル

【キッシンジャー元国務長官が死去】 米中関係の正常化やベトナム戦争終結に貢献した米国のキッシンジャー元国務長官が29日、米コネチカット州の自宅で死去した。100歳だった。米ソ冷戦のデタント(緊張緩和)を推進し、力の均衡に立脚した和平の実現を目指し、ノ…

ワールド・ジャーナル

【キッシンジャー元国務長官が死去】 米中関係の正常化やベトナム戦争終結に貢献した米国のキッシンジャー元国務長官が29日、米コネチカット州の自宅で死去した。100歳だった。米ソ冷戦のデタント(緊張緩和)を推進し、力の均衡に立脚した和平の実現を目指し、ノ…

ワールド・ジャーナル

【米・キッシンジャー元国務長官死去】 アメリカと中国の国交樹立など、冷戦時代の国際政治に大きな足跡を残した。アメリカのヘンリー・キッシンジャー元国務長官が29日、東部コネチカット州の自宅で100歳で亡くなった。

ワールド・ジャーナル

【フィンランド、露国境検問所を30日に閉鎖】 フィンランド政府は29日、ロシアとの国境で唯一開いている最北の検問所を30日に閉鎖すると発表しました。

補正予算が可決・成立

定額減税などを柱とする新たな経済対策の裏付けとなる補正予算が先ほど午後6時15分ごろ、参議院本会議で可決・成立しました。

耳紋・・・

耳の形で 犯人を特定する手段

サッカーJ3 松本山雅は昇格ならず

26日、讃岐と対戦した山雅は0対0で引き分け9位に。2位の鹿児島が勝ってJ2昇格を決め山雅は来季もJ3で戦うことになった。長野パロセイロはYS横浜と1対1で引き分け順位は14位で変わらず。

VMD(ビュジュアルマーチャンダイジング)

商品に興味を持ち売れるようにするための見せ方

宝塚“急死”遺族側コメント

宝塚歌劇団の宙組に所属する25歳の女性が死亡した問題で、遺族側は、24日に歌劇団側と面会し、パワハラの事実を認め謝罪するようあらためて歌劇団側に求めたことを明らかにした。

信州ジャーナル

【晩秋の夜空彩る えびす講の花火】 23日、長野市で晩秋の風物詩「えびす講煙火花火大会」が開かれた。今年は117回目、約1万発の花火が夜空を彩った。打ち上げ前には東京ディズニーリゾート40周年のドローンショーもあり、会場を沸かせた。

愛知県・東郷町 井俣憲治町長 ハラスメント疑惑!!

「お前死んだら香典いくら?」 病気で手術を控えた職員に対し町長は 『井俣町長』 お前の家何宗?葬式やるっていったら何宗? 『職員』 えーっと西本願寺 『井俣町長』 本願寺ってことは浄土真宗か 『職員』 浄土真宗そうですね 『井俣町長』 西本願寺って東郷…

可決された場合

10日以内に議会の解散か失職を選択

不信任決議案

27日に臨時会を招集し審議 町議会議員が3分の2以上出席かつ 出席議員の4分の3以上の賛成で可決

新宿区や支援団体

対策として売掛金に上限設定など 経営者に対し自主規制のルール作り求める

ROLAND

この度、ローランドグループが運営する ホストクラブの営業において、 一切の売掛(ツケ)を禁止とさせていただきます。

悪質なホストクラブ

利用女性が“ツケ”の返済のために 風俗店で働かされたり売春させられるケース相次ぐ

売掛金

ホストクラブを利用した女性が高額な請求をされ その代金をホストが立て替えるいわゆる“ツケ”

男子は銅メダル

3位決定戦で日本代表はタイ代表に 3-2で勝利し初のメダルを獲得

デフリンピック

2025年東京で初開催

第5回デフフットサルW杯

日本代表の決勝の相手はホームのブラジル

デフフットサル(聴覚障害者のフットサル)

競技中は補聴器を外すことが義務

イチローが「指導する厳しさ」に言及(一部抜粋)

今の時代 指導する側が厳しくできない 自分たちで厳しくするしかない なかなかこれは大変

ジャパン・レール・パス

外国人専用の全国のJR乗り放題切符

居住者以外は立入禁止!!

Do not enter!! 禁止入内!!

道路に出ないでください。

Please do not go out on the road and take photos 請不要站在馬路上.

オーバーツーリズム

観光客が増えて地元住民などに悪影響を与える

朱に交われば赤くなる

人は関わる人や環境によって影響を受ける。

七転び八起き

何度失敗しても屈せずに立ち上がること。