gontirui77’s diary

あくまでも暇つぶしのブログなのでお気軽にコメントしてください。

【訃報】俳優・中尾彬さん(81)死去 今月上旬にはCM撮影するも心不全で

俳優でバラエティー番組でも活躍した中尾彬さんが今月16日、心不全で亡くなっていたことがわかりました。81歳でした。

中尾彬さんは1942年、千葉県生まれで、1964年に日活映画『月曜日のユカ』でデビューし、その後はTBS系日曜劇場『下町ロケット』など数々の話題作に出演したほか、バラエティ番組でも活躍しました。

妻の池波志乃さんとは「おしどり夫婦」として知られ、中尾さんは「ねじねじ」などと呼ばれるスカーフやマフラーを首に巻くスタイルを好み、トレードマークとなっていました。

関係者によりますと、中尾さんは今月上旬にもCM撮影をこなすなど精力的に活動をしていたということです。体調には波があり、今月16日に「心不全」で亡くなりました。