gontirui77’s diary

あくまでも暇つぶしのブログなのでお気軽にコメントしてください。

【速報】伊藤環境大臣の直接謝罪「私や総理の指示ではない」林官房長官 大・・・

水俣病の患者らの団体との懇談会で、環境省の職員が団体側の発言を遮りマイクの音を切った問題で、伊藤環境大臣が熊本に出向いて団体側に直接謝罪する考えを表明しましたが、林官房長官は午後の記者会見で、「私や総理から指示したものではなく、環境大臣の強い思いで謝罪に伺うこととしたというふうに聞いている」と述べました。

そのうえで、「関係者のご意見を丁寧にお伺いすることを改めて徹底いただくことをはじめ、引き続き職責をしっかり果たしていただきたい」と語りました。