gontirui77’s diary

あくまでも暇つぶしのブログなのでお気軽にコメントしてください。

鉄道ジャーナル

【「やっと来た」南阿蘇鉄道が全線で運転再開 熊本地震から7年ぶり】

熊本地震で被災し、一部区間で不通となっていた南阿蘇鉄道が7年ぶりに全線で運転を再開しました。

駅には運転再開を待ちわびた人が集まりました。

午前6時、始発列車が出発。

2016年の熊本地震で、大きな被害が出た南阿蘇鉄道は一部区間での運転が続いていましたが、きょう全線での運転再開を果たしました。

そして、列車は7年3ヵ月ぶりに南阿蘇村の立野えきに到着しました。

地元の人

「やっと来たな。いっぱい乗っていたので感動しました」 

運転再開で観光や通勤通学の利便性向上が期待されています。