gontirui77’s diary

あくまでも暇つぶしのブログなのでお気軽にコメントしてください。

南野陽子氏が日カンボジア友好70周年親善大使に 外務省で委嘱式

歌手で俳優の南野陽子さんが

「日カンボジア友好70周年親善大使」に任命され、きょう

外務省で委嘱状を受け取りました。

親善大使に任命された南野陽子さんは、テレビ番組の企画をきっかけにカンボジアの孤児院を訪れるなど、交流を行ってきました。

カンボジアとの外交関係樹立70周年を迎える中、大使として年末まで文化交流の促進に向け、記念イベントなどに出席します。

南野陽子さん

「日本のいいところも皆さんにもっともっとお伝えしたいし、カンボジアがこんなに素敵なところが、こういう事があったんだ、そういった事も日本の人にもお伝えしたいし、とても光栄に思っています」

南野さんは去年、カンボジアへの思いをつづった曲「明日への虹」を制作。フン・セン首相が来日した際には、岸田総理主催の夕食会でミュージックビデオが披露されました。